新木優子が1月9日に、自身のオフィシャルInstagramを更新。スポーツウェア姿のプライベートSHOTを公開し、その美脚が注目を集めている。

この日、「青空と緑のコントラストが綺麗で空気も澄んでいて気持ちよかったなぁ」というコメントと共に写真と動画を公開した新木。1日前には、旅行でコスタリカに訪れ、イラス火山を見るツアーに参加したことを明かしている。

公開された動画には、スポーツウェアで元気いっぱいに走り回る新木の姿が写っており、写真でも楽しそうな様子がうかがえる。

この投稿を見たファンからは「足ほそっ」「可愛すぎる〜」「ぴょんぴょんしてる(笑)」「楽しそう」「スタイル良すぎ」「自然が似合う」「足長い!」など絶賛の声が上がっている。

なお新木は、2020年2月放送のテレビ東京開局55周年特別企画スペシャルドラマ「アメリカに負けなかった男〜バカヤロー総理 吉田茂〜」に、麻生和子役として出演。

麻生は、妻を早くに亡くした父・吉田茂を、その勝気で社交的な性格から、事実上の“ファーストレディ”として支えた女性であり、現在、副総理を務める麻生太郎の母親でもある。そんなたくましく、愛に溢れる女性を新木が演じる。(ザテレビジョン)