中国出身でモデルのロン・モンロウが「ロン・モンロウ 1st Photo Book『夢』」の発売を記念し、1月12日に東京都内でイベントを開催した。

同作品は、「もしも中国人のロン・モンロウが日本で学生をしていたら…」をコンセプトに、朝の通学路、教室の窓辺、プールの授業や部活動など、ロンの青春時代を夢想する一冊となっており、制服姿や水着姿が多数収録されている。

イベント前に行われた囲み取材に登場したロンは「この話を頂いた時はとってもうれしかったです。『本当ですか?』とびっくりして、『私でいいんですか?』と心配しました。売れるのか分かりませんが、(発売されるのは)楽しみです!」と心境を語った。

また、「写真集を出すことが私の夢だったので、タイトルも『夢』! 夢がかなったこの写真集は私にとってとても大事な物で、(出来は)100点です」とにっこり。

ほか、衣装として日本の制服を着たことについて「とにかく恥ずかしかったです。でも、青春時代に戻った気になれました(笑)」と明かした。

さらに、お気に入りのカットとしても制服姿のカットを挙げ「小さい時に日本のドラマを見て『こんなかわいい制服、着てみたいな』って思っていたので、恥ずかしかったけど楽しかったです」と撮影を振り返った。

そんな中、報道陣から「『ダブルベッド』(毎週木曜夜11:56-0:55、TBS系)で共演した犬飼貴丈さんに見せたいカットは?」という質問が寄せられると、「それは恥ずかし過ぎる…。男性に見られるのは、お父さんでも弟でもちょっと恥ずかしいですね」とはにかみながら答えていた。

最後に、ファンに向けて「初めての写真集を発売しました! 皆さん、いつも応援ありがとうございます。2020年もよろしくお願いしますね〜」とコメントした。(ザテレビジョン)