1月19日(日)の「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7:58-8:54、日本テレビ系)では、「珍獣ハンターイモトワールドツアー in アメリカ」「いとうあさこのミステリーツアー in ベルギー」を放送する。

■ 珍獣ハンターイモトワールドツアー in アメリカ

イモトアヤコは、バキバキの腹筋を目指してアメリカで再びフィジカルツアーへ向かう。室内で、バンジージャンプの感覚を味わいながら体を鍛えるという最新エクササイズや、写真を頼りにヨガのポーズを行っていく「ヨガチャレンジ」などで体を張る。また、マンハッタンで今話題のインスタ映えするスポットでも、体を張ったチャレンジを。

さらに、ロケ時期が秋真っ盛りのため、紅葉美しい森を眼下に望めるロッククライミングに挑む。これまで、イモトが挑戦した山々に比べれば初心者向けという崖だが、久々のロッククライミングにイモトは悪戦苦闘。

■ いとうあさこのミステリーツアー in ベルギー

「謎のギネス記録に挑む男」の謎では、とある男性が妻と共に樹立した「116回」という記録に男性と、いとうが挑戦する。

「インスタ映えすぎる謎の自撮り写真」では、ファンシーでアーティスティックな自撮り写真を投稿しているインスタグラマーの謎に迫る。彼女が持つ驚きのテクニックで、いとうも不思議なアートに挑戦。

また、体を張ったボディーペイントネタも交えながら、最後に挑むのは「謎の泳ぎをする男」のミステリー。

逆再生で見事な泳ぎを披露する男性に習って、いとうも逆泳ぎ4種に挑戦。いとうは、逆再生水泳100m個人メドレー成功に向け、奮闘する。(ザテレビジョン)