モデルや女優として活躍中の新木優子が、1月20日深夜に自身の公式Instagramを更新。白のシースルードレス姿を公開し、反響が上がっている。

新木はこの日、「@Dior #DiorCouture #MariaGraziaChiuri」と題し、現地時間1月20日にフランス・パリで開催されたDiorの「2020春夏 オートクチュール コレクション ショー」を訪れた様子で、現地での写真を複数枚投稿した。

写真では、白のシースルードレスを身にまとった新木が、印象的な街並みをバックにさまざまな表情を見せている。

これまでに5回の投稿に分けてドレス姿が公開されており、21日時点で90万を超える「いいね!」が付けられている。

この投稿にファンからは、「まぶしすぎる」「透け透け」「天使!」「お姫様みたい」「肌が透けてる感じたまらん!」「セクかわ」「え?女神かな?」「圧倒的な浮くつくしさ」「神々しい」「姫か天使か女神か分からん」などと絶賛の声が相次いでいる。

また、女優の伊原六花も反応し、「ゆうこちゃん……美しいです」とコメントを寄せている。

そんな新木は、2月24日(月)放送のスペシャルドラマ「アメリカに負けなかった男〜バカヤロー総理 吉田茂〜」(夜9:00-11:24、テレビ東京系)に出演。笑福亭鶴瓶演じる吉田茂の娘・麻生和子役を務める。(ザテレビジョン)