広島テレビ(HTV)で毎週金曜深夜に放送されている「STUでんつ!」。1月31日(金)は、STU48の矢野帆夏、兵頭葵、榊美優、石田みなみ、今村美月、門脇実優菜、田中皓子の7名が出演し、兵庫県からのクイズや、しり文字で対決するゲームに挑戦、そして、4thシングルのミュージックビデオを放送する。

同番組は、7つの県とひとつの海を舞台に活躍するSTU48のメンバーが、瀬戸内の魅力を学び発信する「せとうち情報バラエティー番組」。彼女たちが週に1度開かれる学び舎に集合し、瀬戸内の歴史や地理、方言、トピックスなどをクイズやゲームを織り交ぜ、楽しく真面目に学んでいく。

瀬戸内の文化について学ぶ「なんじゃコリャ!?」は、兵庫県淡路島から、あるおもちゃが登場。見た目は変装グッズでお馴染みの“ひげメガネ”だが、実は子どもの頃に、よく遊んだおもちゃだという。一体、どんなおもちゃなのか?

恒例のゲームは、クイズの解答権を賭け「チーム対抗!しり文字対決!!」に挑戦。チームの一人がおしりを上下左右に巧みに動かして空中に文字を描き、見ているメンバーが何を描いたのか当てる。1分間でより多く答えられたチームの勝ちとなり、クイズの解答権をゲットする。

そして、1月29日(水)リリースの4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」のミュージックビデオを放送。瀬戸内海の砂浜を舞台に撮影された大人数による繊細かつ大迫力のダンスシーンに注目だ。

番組は、1月31日(金)深夜0:45〜広島テレビ(HTV)ほか、山口放送(KRY)、四国放送(JRT)、南海放送(RNB)、西日本放送(RNC)、高知放送(RKC)で放送される。(ザテレビジョン)