グラビアアイドルの百菜(ももな)れいが、ファーストDVD&Blu-ray「ray beam!」(ファインクリエイト)発売記念イベントに出席。囲み取材に応じた百菜が、作品の見どころの他、今後の目標などを語った。

印象的なシーンについて「眼帯水着を最初に衣装として見た時に、『大丈夫かなぁ〜』って(笑)。普通に目に付けるやつなんじゃないかなと(笑)。

『水着にしちゃうんだ(笑)』という感じだったんですけど、着たことがなかったので恥ずかしかったんですよ、撮影の時は。

でも、着たら着たで慣れちゃうもんなんだなと(笑)。撮影は楽しかったですね」と笑顔をのぞかせた。

今回がイメージDVD初挑戦となる百菜。意外にも自分の水着姿はあまり好きではなかったという。

「グラビアの撮影はしたことはあったんですけど、DVDはなくて。どちらかというと、水着になる自分の姿が嫌いだったんですよ。

体にも自信がなかったですし、水着を着ても(自分が)魅力的ではないなという感じだったんですよ。プライベートではほぼほぼ水着は着ないんですよ」と意外な心境を告白。それでも今後の自分のためになるのならという前向きな気持ちで撮影に臨んだという。

それでも自身のグラビア的チャームポイントは「脚とおしりですね」と明かし、最近はホットヨガにハマっているとか。

また今後の目標については「グラビアでの自分の見せ方とか勉強して、一人も多くのファンの方が増えたらいいなと思ってます!」と元気に宣言、さらなる飛躍を誓っていた。(ザテレビジョン)