モデルやタレントとして活躍する高田秋(しゅう)が、3月18日(水)に1st写真集(タイトル未定/集英社)を発売することが決定した。

写真集発売が決定した高田は「初めての写真集ということで私自身とてもワクワクしています!元々おしりが大きかったり、体の悩みがありましたが、それを魅力的になるようにおしりのトレーニングを中心にジムで何カ月も鍛えたり、お酒の飲み過ぎで出てしまった下腹部を腹筋で鍛えたりなど(笑)、最善を尽くして挑みました!」とボディーメークを明かした。

また「(オーストラリア・)ブリスベンはオシャレでいてどこか懐かしくも思える場所で、本当にすてきな場所で撮影させていただきました!地元北海道の母校で撮った写真もあります!」とアピール。

「これ以上ないくらい、私も自分で見てドキドキしてしまったくらいセクシーショットも満載なので、普段の飲んだくれてる私とは違った一面を楽しんでいただけたらと思います!」と、ファンに向けてメッセージを送っている。

写真集発売に併せて、発売記念ファンイベントの開催も予定されているという。

■ 高田秋Profile

北海道・江別市出身。「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)の「朝までハシゴの旅」をきっかけにブレーク。「日本イチ一緒に飲みたい美女」として注目を集め、さまざまなバラエティー番組に出演。

また、「BSイレブン競馬中継」(BSイレブン)の土曜日アシスタントMCや、「みんなのKEIBA」「馬好王国〜UmazuKingdom 〜」(フジテレビ)にも準レギュラーで出演するなど幅広く活躍中。(ザテレビジョン)