テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、2月3日に自身の公式Instagramを更新。投稿された写真が「めっちゃ可愛い!」と話題になっている。

弘中アナはこの日、「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」(夜8:30-9:48、テレビ朝日系)に出演することを告知し、写真を投稿した。

写真には、グリーンのワンピースをまとった弘中アナの姿が。素材がシースルーなこともあり、弘中アナの透明感あふれる美肌が際立つショットとなっている。

さらに、同じチームだった乃木坂46の山崎怜奈とさまぁ〜ずの三村マサカズ、大竹一樹との写真もアップし、楽し気な様子も公開した。

番組は“受験問題から出題SP”らしく、弘中アナは「受験シーズン真っ只中ですね…受験生の皆さんとにかく体調だけには気をつけて!今まで頑張ってきたことを発揮できますように 独特の試験会場の雰囲気に飲み込まれないように 平常心を意識して臨んでください」と受験生に向けてエールを送った。

続けて、「中学受験の時に勉強した内容がたくさん出ていたのですが…恥ずかしいくらい忘れていました 悲しい 昔の自分が見たら張り倒されそう」と番組を終えての感想も語った。

この投稿を見たファンからは「可愛くてたまりません!」「美しいです…」「テスト頑張ります!!」「素敵な笑顔ありがとうございます」などと、反響のコメントが寄せられている。(ザテレビジョン)