2月9日の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した千葉雄大のコメントに、共演者から「やらしいな!」「コラ!雄大!!!!」と愛の怒号!?が飛び交う展開となった。

司会の東野幸治がゲストの千葉を紹介すると客席からは「キャー」の黄色い歓声が巻き起こった。千葉は何事もなかったかのように、軽く会釈をすると東野は「自分の武器を分かっている」とツッコミ苦笑い。千葉は「いや、全然」と言いつつも、あざとカワイイ笑顔を振りまき、観客席からはさらに大きな悲鳴が起こる結果となった。

今年31歳となった千葉に「かわいすぎる顔がコンプレックスになったりしないの?」と東野が問いかけると千葉は「お金になる時もあるから」と返答。東野は千葉のコメントに被せるように「やらしいな!」とツッコミが、行列のレギュラー陣の後藤輝基、渡部建らも「コラ!雄大!」「そんなにハッキリ言うんだ」と、ガヤが飛び、スタジオは笑いに包まれた。

そんな千葉だが、4年ほど前は「どの現場でもかわいい胸キュンポーズ」を求められ、困っていた時期もあったという。

そんなときに、映画で中島健人と共演。すっかり打ち解けてプライベートでも会うようになり、ある日中島の舞台を見に行くと、本番中にも関わらず、千葉が映画の中で演じた胸キュンポーズを舞台でしてくれたという。「胸キュンポーズってされると、こんない嬉しいんだ!」と、中島をきっかけに、いつでも全力で胸キュンポーズをするようになったと明かした。

次回、「行列のできる法律相談所」は2月16日(日)夜9:00から放送予定。司会は東野幸治。ゲストは大泉洋、小池栄子、滝沢カレン、フワちゃんほか。(ザテレビジョン)