お笑い芸人の有吉弘行が、3月4日に自身の公式Instagramを更新。1998年に発売された写真集「猿岩石」の“イケメンSHOT”を公開し、反響の声が上がっている。

有吉といえば、1994年4月にお笑いコンビ・猿岩石を結成し、2004年3月に解散。現在は多数のテレビ番組に出演しながら、映画やCM出演の他、著書も多数あり、マルチな才能を発揮している。

そんな有吉はこの日「写真集を出した2人。写真集を出した時だけ楽屋挨拶に。写真にうるさい奴らだから、加工の仕方も分からんし白黒にしときました。。。」とコメント。

田中みな実と藤田ニコルが楽屋に訪れたことを明かし、2人がほほ笑む写真を公開した。

さらに、続けてアップされた投稿には若かりし頃の有吉の姿が。

コメントでは「ちなみに俺だって写真集出したことあるからな。めちゃくちゃ気持ち悪くて後悔してるからな。だけど若い時は後悔するような事もやっとくべきだ、年取った時に後輩から気持ち悪いと言ってもらえるから!」と、田中らに対抗心を燃やした様子を見せると同時に、写真集発売を後悔をしているという心境を語った。

この投稿を見たファンからは「いやイケメン」「これはアイドル」「かっこええやん!」「奇跡の1枚?笑」と、有吉の思いとは裏腹に好評で絶賛するコメントが多く寄せられている。(ザテレビジョン)