中島健人と平野紫耀がMCを務める4時間生放送の音楽特番「Premium Music」(夜7:00-10:54、日本テレビ系)が3月25日(水)に放送となる。

本番組は、「“一生もの”の曲」をテーマに、時代を超えて残したい曲「Premium Music」を、日本テレビの秘蔵映像と生歌唱で披露する。

また、日本の音楽史をまとめた巨大年表を作成。さまざまな世代に聞いた「“一生もの”の曲」を紹介しながら振り返る。

今回、“音楽番組初MC”を務める中島と平野は、4月スタートのドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)でタッグを組んでおり、番組内ではSexy Zone、King&PrinceがドラマのW主題歌をテレビ初放送する。

■ 中島健人コメント「W主題歌という異例の大きな挑戦」

このタッグで素晴らしい番組に臨むことができて、本当に光栄に思っています。音楽番組のMCは緊張するので、しっかり準備して臨もうと思います。紫耀は一瞬でその場を和やかにする力があるので、生放送の緊迫した空気を変えてもらいたいです。

そして、MCをやってそのまま歌うというシチュエーションの櫻井翔くんの姿をたくさん見てきているのですが、本当にカッコイイですよね。

今回、ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」の主題歌を初披露させていただくので、歌唱も楽しみです。

ドラマではSexy ZoneとKing&Princeの2つの曲が流れる、W主題歌という異例の大きな挑戦も楽しみにしていただければと思います。

■ 平野紫耀コメント

僕がMCをやることなんてないんだろうな、と油断をしていたらお話をいただいて、とてもドギマギしています。しかし、健人くんと一緒にMCをやらせていただけるので、1人じゃない安心感もありますし、バディとして支え合いながら、楽しんでやりたいと思います。

文字を読みながらしゃべるのが苦手で、生放送でカンペを読めるかが心配ですね(笑)。番組内ではドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」の主題歌を披露させていただくので、ドラマを見たいと思っていただけるようなパフォーマンスができたらなと思います。

W主題歌でドラマをより盛り上げていきたいですし、そういう楽曲にできるように頑張ります!(ザテレビジョン)