3月26日(木)放送の「ギュッとミュージック」(夜0:55-1:55、カンテレ)に、4人組ピアノロックバンド・SHE’Sがゲスト出演。アシスタントMCの井上苑子と共に、CMソング作りに挑む。

「CMソングを作ってみたい」というSHE’Sの夢をかなえるべく、番組は回転すしチェーン・スシローと交渉。スシロー本社のある大阪・吹田はSHE’Sの出身地という共通点もあり、CMソングを作らせてもらえることに。

始めは「和太鼓の音しか思い浮かばん…」と頭を悩ませるSHE’Sだったが、実際に店舗ですしを食べてみたり、担当者の「『これまでとは全く違う、ハートフルなCM』を作ってほしい」というリクエストを聞き、イメージを固める。

また、楽曲だけでなく映像も制作することに。SHE’Sをはじめ、back number、高橋優らのMVなどを担当する映像クリエーター・脇坂侑希と共に、ハートフルな世界感を作っていく。

一方、井上もシンガーソングライターとして、CMソング作りに挑戦。井上は個人でも手軽にネットショップを開設できるサイト・STORESのCMソングを手掛ける。

さらに、飛び出るパラパラ漫画=パラデル漫画が話題の本多修とコラボして、CM映像を制作する。

この他、MCを務めるTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE・岩谷翔吾と浦川翔平は、メインMCの和牛と東京・中目黒へ。岩谷らが所属する事務所・LDHがある中目黒で、LDHがプロデュースする飲食店を巡る。

岩谷らは、カレー店、コーヒー店、居酒屋などでお薦めメニューを紹介。

岩谷は「毎日、下積み時代から通っている中目黒に和牛のお二人が来ていただいて、僕たちが普段から食べている料理も食べてもらえて、うれしかったです」とコメント。

浦川も「ホームということもあり、自分をいつも以上に出せた…というか、出し過ぎてしまったかもしれません」と、打ち明けた。

これに対し、川西賢志郎は「一緒に二人とロケをするのも初めてで、すごくLDHのファミリー感も伝わりましたし、中目黒がLDHの聖地であることが本当によく分かりました」とロケを楽しんだ様子。

水田は「どこでHIROさんに出会えるか。それを意識しながら、もう一度来たいと思います」とコメントした。(ザテレビジョン)