Sexy Zoneの菊池風磨が、「ニノさん」(毎週日曜朝10:25-11:25、日本テレビ系)の新レギュラーに決定した。

同番組は、MCを務める二宮和也の人生をより豊かにするお友達を探す「お友達お見合いバラエティー」。4月5日から放送時間が30分から60分になるなどパワーアップし、菊池がレギュラーに加わる。

携帯電話の連絡先に登録している人数は50〜60人と、芸能人としては交友関係が狭い二宮。そんな二宮の生態をあらわす驚きのエピソードを、菊池が暴露する。収録前日に菊池が二宮に連絡するも、二宮は信じられない行動をとったことで、スタジオ中で「それは友達できないね!!」と一同が深く納得する。

そんな先行き不安な二宮に、菊池ら“お友達仲介人”が毎週、お友達候補をどんどん紹介していく。初回の4月5日の放送では、菊池の他にも陣内智則やガンバレルーヤがお友達仲介人となり、「日本一の記憶力を持つ男」や「今大ブームの『焚き火』のカリスマ」、「二宮が尊敬して止まないあるゲームのチャンピオン」「会うたびに笑顔にしてくれる(秘)芸人」など、個性豊かな候補者が続々登場し、友達になったらどんなメリットがあるか、プレゼン大会を繰り広げる。

果たして二宮の心をつかむことはできるのか? その心のうちは、二宮の手元にある「友達バロメーター」で判定。友達になりたい、なりたくない。揺れる“二宮ゴコロ”に、菊池も熱弁が止まらない。

その甲斐あってか、次々にお友達候補に引かれていく二宮。そこで「10人友達できたら、その10人でバスツアーに行ってもらいます!」というルールを急きょ設定すると、二宮がまたまたアタフタする。

お友達10人とのバスツアーは、いつの日か開催されるのか?

さらに、二宮が「今、会ってみたい人」を番組が捜索して紹介するコーナー「まだ見ぬ理想フレンド探索」企画も。二宮から届いたリクエストは「都内で家にプールがある人」。いったい、どんな生活を送っている人物なのか。二宮のお友達になってくれるのか?

■ 菊池風磨(Sexy Zone)コメント

このたび、当番組にレギュラーとして参加させていただくことになりました、菊池風磨です。今までも個性が光り、とても面白かった「ニノさん」ですが、4月5日からパワーアップしてお届けすることになりました。

まだまだ未熟な私ですが、当番組の新たな“個性”としてお力添えできますよう尽力致します。こんなにも近くで大先輩である二宮さんとご一緒させていただけることに感謝し、その背中からしっかりとバラエティーを学びつつ、胸を借りるつもりで飛び込んでいきたいと思います。

4月5日から毎週日曜日10時25分〜放送のパワーアップした「ニノさん」をよろしくお願い致します!(ザテレビジョン)