新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

今回は女優の武田玲奈さんに、家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

■ Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

ゲームの「あつ森」(あつまれ どうぶつの森)、映画やドラマ、本を読んだり、アニメを見たり!

あと、この期間でファスティングを始めました!

自分の趣味の時間と自分を整える時間です!

■ Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

「東野・岡村の旅猿〜プライベートでごめんなさい〜」(日本テレビ)。夜中に夜食を食べながらよく見ていました。あのゆるい面白さがくせになります!

■ Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

重松清さんの「その日のまえに」。短編集なのですが、どのお話も心暖かくてほかほかするお話ばかりです!

■ Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

みなさんお元気ですか?

在宅の時間が長くなる中で不安や不満などが募ってくると思いますが、そんな時はぜひ私がお勧めした番組や本などを見て貰えればなぁと思います!

インドア趣味は私の大得意の物なので色んなおすすめをこれからも発信して行きます!

■ Profile

●たけだれな…1997年7月27日生まれ。福島県出身。(ザテレビジョン)