新型コロナウイルスによる外出自粛が続き、自宅で過ごす時間が長くなる中、著名人におすすめの「おうちエンタメ」をアンケートで聞く「#StayHome連載」。普段演者としてパフォーマンスする側の人々は自宅ではどんなコンテンツを楽しんでいるのか?

今回は、俳優の増田怜雄さんに家で過ごすためのおすすめエンタメを答えていただきました。

■ Q1:在宅時の楽しみ方を教えてください。

みんなでオンラインゲームをやりながら、ボイスチャットで話すことです!友達ともなかなか会えない分、すごく盛り上がります!

■ Q2:おすすめのテレビ番組を教えてください。

「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)

コロナ自粛中で気持ちが落ち込む中、見ると笑顔になれて、特にお笑いコンビのなすなかにしさんのオリジナルゲームは、老若男女楽しめるので家族みんなで遊べるおすすめポイントです!

■ Q3:おすすめのテレビ以外のコンテンツ(小説・漫画など)を教えてください。

YouTubeチャンネル「花江夏樹」

声優さん達がゲーム実況をしたり、アドリブで物語を作ったりするところが魅力です。とにかく声が素敵!

■ Q4:最後にメッセージをお願いいたします。

僕のおすすめで、楽しい時間が少しでも過ごせると嬉しいです。

みんなで楽しく笑いあえる日が、早く来ますように…コロナに負けず頑張りましょう。

●ますだれお…2006年生まれ。特技はドラム、スノーボード。幼少期より芸能活動をスタート。映画「進撃の巨人」やドラマ「ウルトラマンタイガ」「三匹のおっさん」「雲霧仁左衛門」など数々の映画やドラマに出演。(ザテレビジョン)