グラビアアイドルの佐野礼奈が、DVD「昼下がりの秘め事」(イーネット・フロンティア)発売記念上映会を開催。通常のリリースイベントが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため自粛となっている中、その代替イベントが“オンライン上映会”という新しい形で行われた。

上映会前には、感染拡大防止に十分配慮し、佐野がインタビュー取材に応じた。

ここ数カ月、“外出自粛”となっている現状について佐野は「ひたすら家で自粛してます。最近、家にWi-Fiを通して(笑)。ずっとなくて、ずっと通信規制が掛かっていたんですけど、Wi-Fi通してから好きなYouTuberさんの動画を見てます」と明かし、照れ笑いを浮かべた。

「あと、自粛期間中に料理を始めて、すっごい上達しました(笑)。元々していたんですけど、凝った料理はしてなかったんですね。でも時間があるので…チャーシューを作ったりとか(笑)、めちゃくちゃ凝りだして。全部自分で食べてます(笑)」と、おうち時間を満喫している様子。

■ 自粛が明けたら?

記者からは「自粛期間が明けたら何をしたいですか?」との質問も寄せられた。

佐野は「ディズニーランド行きたいですね!結構昔から行ってました。春夏秋冬と季節が変わるごとに」と、目を輝かせて即答した。

一方、今後のグラビア的な目標について「Amazonランキングの上位にいくことと(笑)、“週プレ”の表紙…表紙?表紙は言い過ぎたな(笑)。グラビア載りたいです」と憧れを口にしていた。

最後にこの日の衣装について「今日は黄色い水着なんですけど、普段はあまりこういう原色というか、明るい色の水着は着ないんですよ。だから春っぽい色で、黄色を選びました」と、キュートな姿をアピールしていた。(ザテレビジョン)