毎週火曜深夜に北海道テレビ(HTB)で放送される食バラエティー「おにぎりあたためますか」。5月26日(火)は“全国制覇3周目・広島の旅・最終夜”を放送する。

同番組は大泉洋、戸次重幸にHTBの高橋春花、室岡里美を加えた「豚一家」が、日本全国を相手に食べまくる旅と食欲とレクリエーションの新感覚フードエンターテインメントで、現在“全国制覇3周目の旅”にチャレンジ中。

広島の旅ラストは怒とうのグルメラッシュ。まずは、7年ぶりに再訪するお好み焼き屋に向かい、とある料理を再び堪能する。さらに、広島の新ブランド牛‟榊山(さかきやま)牛”の極上部位を次々と実食する。

写真を通して北海道179市町村の魅力を再発見すべく、藤尾仁志と河野真也がスマートフォンを片手に街の風景を収め、番組公式のインスタグラムで視聴者からの「いいね!」の数を競う「オクラホマの北海道絶景ハンター」。

8市町村目の対決結果を発表する。上川町(藤尾)VS厚岸町(河野)の勝者は? そして、河野は9市町村目の対決の為、別海町・野付半島で絶景探しへ。そこで有名な観光名所「トドワラ」に辿り着き、その神秘的な雰囲気に感動する。さらに、熱望していた‟あの動物”が目前に迫る!?

次回の「おにぎりあたためますか」は6月2日(火)深夜0時15分より放送。全国各地を巡る旅3周目でも、まだまだ紹介しきれない名物グルメを豚一家が食べ歩く。(ザテレビジョン)