一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。5月23日の放送では、ゲストとして、グラビアアイドルの如月さやが登場、父親との親密過ぎる仲を告白する場面があった。

実は彼氏いる疑惑が浮上している如月。SNSを見ると「クリスマス。手料理頑張りました」という写真には料理が2人前。「今日は誕生日。夜景の綺麗なお店でお祝いしてもらいました」という写真にはグラスが2つ。他にも、明らかに不自然に切り取られ、誰かが隣にいると思われる写真の数々をアップ。

これにファンは、「写真が不自然すぎる!」「絶対横に男がいる!」とざわざわ。本人に聞いてみると「大好きな彼氏です!っていうぐらいお父さんが大好きなんです!全部お父さんとの写真です。クリスマスや誕生日は絶対お父さんにお祝いしてもらいますし、メールも1日30通はやりとりします。旅行行くと布団も一緒に寝たり、お風呂も一緒に入ります」とのこと。

そんな如月の悩みは「実はお父さん、今独り身で最近いい人ができまして、もうすぐ再婚するんですよ。急に、今カノから元カノになったみたいな。いやー、めっちゃ寂しいですよ」ということだそうだ。

「そんなに大好きならお父さんとの2ショット載せれば?」と有吉が提案すると、如月は「一般人だし迷惑掛かるかなと思って」と真面目な回答。

有吉が「お父さんおいくつなの?」と尋ねると、如月は「64歳」「お父さん大好き?」「大好き!」と答えるので、さすがの有吉も「反省点がない!」とさじを投げ、バカリズムも「ただのいい子」と苦笑。

有吉が「じゃあ、お付き合いする男性も年上?お父さんぐらいの年齢がいい?」と聞くと「イケメンの人とかよりもお父さんっぽい人間味のある人が。山口(智充)さんみたいな」と理想を語る如月。

そこで、禊(みそぎ)は、山路徹、小沢仁志、茂出木浩司というおじさんたちとのリモート飲み会に。今一噛み合わない状態だったが、最後は如月がグラビアをやっていることが父親にばれて怒られたことについて相談、おじさんたちから真面目なアドバイスを受けて涙ぐむという結末となっていた。

次回の「有吉反省会」は、5月30日(土)夜11時30分より放送、松田賢二が出演予定。(ザテレビジョン)