5月26日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)にヒロミがゲスト出演し、千鳥と初めて対面した時の出来事を明かした。

「ヒロミさんと初めてお会いしたのが『笑神様は突然に…』のロケ」と切り出したのはノブ(千鳥)。集合場所の品川駅に着いたノブは、コーヒーショップの片隅に座っているヒロミを発見したという。

あいさつを交わすとすぐに千鳥のマネジャーが駆け寄ってきて、「大悟さんがトチって(遅刻して)ます…!」と聞かされる。

およそ10分後に大悟は到着したが、ノブはその時の大悟について「『すみません! 遅刻しました!』って来たら、真冬で上はダウンジャケット着てマフラーして、ズボン履かずに着た」と語る。

大悟は二日酔いだったらしく、ノブは「ベロベロで登場して『すみません、遅れましたぁ…』って。それがヒロミさんと千鳥の最初」と明かす。

ヒロミは笑いながら「とにかく『こんな状況で来る人がいるんだ…』っていう」と、ただならぬ姿の大悟に驚いていた様子。

当事者の大悟は「めちゃくちゃ怒られるのは覚悟で行ったんですけど、逆にヒロミさんは『オマエ面白ぇな』って許してくれた」と、その時の顛末を振り返っていた。

放送後のSNS上では「年齢を重ねて丸くなってきた部分もヒロミさんの魅力」「飲み過ぎて遅刻はアカン」などのメッセージが書き込まれていた。

次回の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」は6月2日(火)放送予定。(ザテレビジョン)