グラビアアイドルの桜井木穂(きほ)が、DVD&Blu-ray「ミルキー・グラマー」(竹書房)発売記念オンライン上映会を、東京Lilyスタジオから配信。囲み取材に応じた桜井が、今後の目標などを語った。

通常のDVDリリースイベント開催が困難な中、今回は新型コロナウイルス感染拡大防止に十分配慮し、オンラインイベント並びに取材会か催された。

今回がイメージDVDとしてはデビュー作になる桜井。デビューのきっかけについて「元々、芸能活動を(地元の)北海道でしていたんですけど、グラビアをやりたかったので、北海道から上京してきました」と経緯を説明。

東京の印象について聞いてみると「すごく物価が高いと思っていたんですけど、電車賃がすごく安くて(笑)、(地元では)街に出るのに1000円以上普通にかかったりしちゃうので…よかったです(笑)」と笑顔をのぞかせた。

■ 圧巻のダンス披露

また、桜井は自身のTikTokでのダンスが話題となっているが「ダンスはバレエをずっとやっていたので、それで踊れるんですけど…見よう見まねでアイドルさんのダンスをコピーしてます。

アイドル大好きです(笑)。坂道系で好きです。中でも日向坂46が好きで、加藤史帆ちゃん推しです(笑)。髪形を寄せにいってます(笑)。恐れ多いですけど…」と照れ笑いを浮かべていた。

今後の芸能界での目標について尋ねてみると「バラエティーに出たいですね、『有吉反省会』とか(笑)。反省するものあります(笑)。内緒です(笑)」と明かし、近い将来番組に出演する機会を待ち望んだ。

最後にこの日の衣装について「原宿で買いました(笑)。竹下通りで。お気に入りポイントは、全体がリボンになっているんですよ。あと後ろもリボンになっててかわいくて」と、くるっと回ってアピールした。

今回は1st DVD発売を記念したオンライン上映会だが、7月には早くも2作目のイメージDVDが発売されることが決定している。(ザテレビジョン)