5月26日深夜に放送された「グータンヌーボ2(ヌーボヌーボ)」(カンテレ)に、最上もが、NANAMIがゲスト出演。元女優の堀北真希さんを姉に持つNANAMIが、姉妹の関係を明かす場面があった。

今回のスタジオパートもリモート収録で行われた。今週の担当である西野がNANAMIを紹介すると、長谷川京子は「妹さんなんだ?」、田中みな実は「初めて拝見する」、満島真之介は「真希ちゃんの妹?」と興味津々の様子。

そんな中でスタートしたロケVTR。撮影場所となったレストランに一番乗りでやって来たNANAMIに、満島は「真希ちゃんに似てるね」、田中は「声は似てる…あぁ似てる〜」などの反応が、実際に会った西野も「めっちゃ似てました」と印象を語った。

■ 西野七瀬、最上もが、NANAMIのトーク

西野から「お姉さんとは仲いいんですか?」と質問されたNANAMIは「仲いいです。でもお姉ちゃんというより、結構お母さんぐらいな感じというか、落ち着いているんで、見方がもうお母さんぐらいな感じで、すごい面倒見てくれる」と説明した。

さらにNANAMIは「私が思春期の時とか、あっちが忙しかったんで、そんなに会う機会もなくて。たまに会えたら喜んで一緒に遊んだりとかしてるから、けんかとかあまりなくて」と、学生時代を振り返った。

一方、最上から兄との関係を聞かれた西野は「仲いいと思います。二人で会ったりはしないけど、普通に連絡取るし、何かお願いしたら買ってきてくれたり」と、それぞれ姉・兄との関係性について語り合っていた。

次回の「グータンヌーボ2」は6月2日(火)深夜放送。田中みな実が、ローラ、バービーと“リモート”グータンをする予定。(ザテレビジョン)