NMB48の上西怜が5月28日に19歳の誕生日を迎え、実姉で女優の上西恵が同日オフィシャルInstagram&Twitterを更新。キュートな妹の写真や、自身との2SHOTなどを多数公開し、ファンから反響を呼んでいる。

上西恵は、1995年3月18日生まれ、滋賀県出身の25歳。NMB48の1期生、TeamN副キャプテンとして活躍し、2017年にNMB48を卒業。その後、2年の充電期間を経て2019年に女優として芸能活動復帰し、12月には写真集「KEI」もリリースした。

そして妹の上西怜は、2001年5月28日生まれ、滋賀県出身の19歳。NMB48の5期生、TeamBIIのメンバーで、“れーちゃん”のニックネームで愛されている。

さらに、2人のいとこには東京パフォーマンスドールの“美容番長”上西星来がいるということで、麗しき“上西一族”としてファンにも認知されている。

28日に日付が変わってすぐ、上西恵はインスタ&Twitterにて「妹ちゃんのお誕生日! 19歳おめでとーう また早くお出かけしようね!

可愛い末っ子ちゃん #上西怜生誕祭 #上西姉妹」とつづり、姉目線で撮影したらしき妹・怜の写真と、過去の2SHOTを多数投稿した。

妹への愛にあふれた投稿に、ファンから「おめでとう!姉妹仲良くね!」「仲良し姉妹、二人とも可愛いね」「優しいお姉さんですね〜」「ほんま仲良し姉妹」「これからも姉妹仲良くね」「上西姉妹かわいすぎる」と、仲良しぶりに癒やされる声が続々と上がっている。

■ 上西怜、10代最後の目標は「写真集」

また、上西怜もその後インスタにて「今日で19歳になりました 18歳いつも見守ってくれていた家族のみんな そばにいて支えてくださったスタッフさん、メンバーの皆さん そしてどんな時も応援してくださったファンの皆さん 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!」と感謝を込め、「10代最後の目標は『写真集』です 10代の私を、アイドルの私を一冊の本として!残せるよう頑張るぞ〜!」などと、抱負をつづった。

そんなバースデーガール・上西怜の投稿に、ファンから「怜ちゃん誕生日おめでとう〜」「この1年も素敵な年にしようね」「れーちゃんハッピーバースデー!」「おめでとう!!」「写真集応援するね」「夢が叶いますように!」「れーちゃんならできる!」と、インスタ&Twitterに祝福と応援のコメントが殺到している。

さらに、いとこの上西星来やNMB48のメンバー&OGからもSNSに祝福のリプライが多数寄せられている。(ザテレビジョン)