5月28日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、風間俊介がゲスト出演。前回好評を博した後輩プレゼン企画を行ったところ、今回も予想外の展開が注目を集めた。

風間は、イチオシジャニーズJr.としてHiHi Jets・井上瑞稀を紹介。大技を繰り出すローラースケートアクションと透明感抜群のエンジェルボイスを井上の推しポイントとしてプレゼンしたが、井上自身は、胃を膨らませたSnow Man・ラウールに対抗して肋骨が浮き出るほどに腹をへこませる腹技と、周りから制止されたKinKi Kidsのモノマネでアピールした。

あまり似ていないモノマネを見た有吉弘行が「声は高いから…、『大きなイチモツをください〜』いける?」と、どぶろっくのネタを振ると、井上はフリつきで披露。

有吉と櫻井翔が「なんで急に歌えるんだよ(笑)」「いいじゃん!(笑)」と大ウケする一方で、風間は「一番の問題は、さっき(のモノマネ)より声が出てることだよ!」とくずれた。

その後も井上は、有吉のコマネチリクエストにきっちり応え、どうしても爪痕を残したいと食用サソリまで用意する暴走ぶり。

「ジャニーズの世界で“サソリ食べます”って言うの、いらない」と反対する風間をよそに、有吉は「そのへんで怖がらなきゃダメだよ〜」「(サソリの)裏見て『うわぁ』って言わなきゃ」「やっぱ最後はおいしいって言わなきゃダメ!」などと井上のリアクションにアドバイス。

櫻井も「この講座良いなぁ!」「成長著しいな(笑)」と、井上の攻めの姿勢を笑顔で見守った。

SNS上には風間への感謝の声と共に、「ラウールに続いて、みじゅき(井上)もコマネチ!」「イチモツネタをなんて高らかに歌い上げるの」と井上のアグレッシブな挑戦を楽しむ声が続々。

次回の「櫻井・有吉THE夜会」は6月4日(木)夜10:00より放送予定。(ザテレビジョン)