毎週火曜深夜に北海道テレビ(HTB)で放送される食バラエティー「おにぎりあたためますか」。6月2日(火)は“視聴者リクエスト・ランキング 第1夜”を放送する。

同番組は大泉洋、戸次重幸にHTBの高橋春花、室岡里美を加えた「豚一家」が、日本全国を相手に食べまくる旅と食欲とレクリエーションの新感覚フードエンターテインメント。

豚一家の3人は、番組初の‟オンライン飲み会”を開催することに。大泉と戸次には、とある北海道名産が届けられるのだが、室岡の目の前には、謎の料理が。いったい何が? 酒のつまみには、視聴者からのリクエストをもとに、17年前の若き大泉と戸次の姿や、大泉が挑戦した伝説の“〇〇〇連発”など、懐かしの名場面や貴重な映像をランキング形式で紹介していく。

写真を通して北海道179市町村の魅力を再発見すべく、藤尾仁志と河野真也がスマートフォンを片手に街の風景を収め、番組公式のインスタグラムで視聴者からの「いいね!」の数を競う「オクラホマの北海道絶景ハンター」。

今回から緊急企画がスタート。ゲストを迎えて、絶品お取り寄せグルメ対決が始まる。<グルメ・飲み物・スイーツ>の3部門から、河野と藤尾それぞれの提案により、美味しいグルメを、さらに美味しくアレンジして競う。(ザテレビジョン)