5月30日に音楽特番「Premium Music 2020 特別編」(夜7:00-10:54、日本テレビ系)が生放送。前回に続きMCを務めた中島健人(Sexy Zone)と平野紫耀(King & Prince)のやり取りに注目が集まった。

同番組は3月に放送された「Premium Music 2020」の特別編で、前回の映像に加え、今こそ観たい・聴きたい曲が新たに加えられた。前回好評だった「プレミアムステージ」や「応援歌ヒストリー」、「カラオケNo.1ソングヒストリー」などに加え、「日テレドラマソングメドレー」や「ジャニーズ名フレーズメドレー」といったコーナーも新設された。

■ 平野紫耀「お・も・て・な・し」に中島は?

「日テレドラマソングメドレー」コーナーで、徳島えりかアナから、「ドラマ中のセリフがその年の流行語大賞にまでなったドラマは?」と聞かれた平野は「わからない〜!」と悩みながら、なぜか滝川クリステルの「お・も・て・な・し」と返答。正解は安達祐実主演の「家なき子」での「同情するなら金をくれ!」だったが(1994年の新語・流行語大賞の年間大賞)、中島が「“おもてなし”も日本にとっては大きなドラマでしたけどね」とフォローするなど、終始息のあったバディーぶりを見せた。

また、名曲映像を見ながら中島と平野がノリノリで口ずさむ様子などもワイプで映し出された。平野がPerfumeの「ポリリズム」の振り付けを真似たり、中島がLiSA「紅蓮華」の1フレーズを口ずさんだり、徳島アナ、中島、平野の3人でAKB48の「ヘビーローテーション」を歌ったり…と楽しみながらMCをする姿も話題に。

■ 「未満警察 ミッドナイトランナー」W主題歌のスペシャルバージョン

SNSでは、「ひさしぶりのスーツ姿!ビジュ良すぎて泣けてくる」「紫耀くん、かわいい…かわいい…かわいすぎてもうむり!」「ケンティーMC完璧じゃない!? かっこよくて優しくて感動しかない!」「ふたりともかっこよすぎてしんどい!」「仲良さそうで見ててほっこり」「幸せな4時間でした!なんならあと4時間くらい見てられる」と絶賛の声が相次ぎ「#PremiumMusic特別編」がトレンドに入ったほか、番組中でオンエアされた曲やドラマがトレンドに上がっていた。

番組では、中島と平野がW主演を務める新土曜ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(放送日未定、日本テレビ系)のW主題歌「RUN」「Mazy Night」も前回の放送に新たに撮影された部分を加えて紹介された。King & Princeの「Mazy Night」は、1人ずつ撮影したダンスをシンクロさせ、Sexy Zoneはクリエイティブ集団ライゾマティクスとコラボをし、それぞれスペシャルなバージョンでオンエアされた。

最後には、「2人でもいろいろ企画してこれからドラマを盛り上げていきたいと思っています」(中島)、「この2グループが曲を盛り上げて、ドラマを一緒に盛り上げていきたいと思っています」(平野)と、ドラマへの意気込みを語り「Premium Music 2020 特別編」は締めくくられた。(ザテレビジョン)