6月1日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」(毎週月曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)にNON STYLE・井上裕介がVTR出演。番組では井上についての密着クイズを放送し、ヒントとして井上の元彼女が登場する場面があった。

番組では井上の名前は伏せた状態で弟の猛志さんが登場し、その兄は誰なのかを当てることに。正解の井上につながるヒントVTRに元カノであるナオミさんが登場し、「めっちゃマメで、何でもない日にプレゼントくれたりとか。付き合った時からの毎月の記念日は12時ちょうどに連絡くれてました」と井上の“誠実な一面”を紹介した。

井上のナンパがきっかけで2人は知り合ったそうだが、交際当時の井上の様子は「人混みでも手をつないでくれて、普通のデートをしてました」「昼間とか生放送の後とかに、テレビ局から出て速攻迎えに来てくれて」と、ナオミさんが「こんなマメな人は今までいないです」と振り返るほどの関係性だったようだ。

ちなみに、そんなナオミさんは「私1回飲んだことあるんですよ」と同番組に出演している今田耕司との意外な接点も告白。

その飲み会では今田の提案により、武田鉄矢が出演する映画「刑事物語」(1982年ほか)シリーズを見ることになり、「(映画は)面白かったんですけど、何の時間やろって思いました」と当時の心境を率直に振り返っていた。

次回の「人生が変わる1分間の深イイ話」は6月8日(月)夜9時より放送。ゲストにはチュートリアル・福田充徳、谷まりあ、辻希美が登場する予定。(ザテレビジョン)