女優の川口春奈が5月31日、自身のYouTubeチャンネル「はーちゃんねる」を更新。タイ料理を作る動画を公開した。

材料も作り方も目分量と豪快さを見せている「はーちゃんクッキング」。この日アップされた動画では、“ある日のランチ編”としてトムヤムクン・フォー作りに挑戦している。

材料を切っていく場面では、取り除いたエビの背腸を流しに勢いよく捨てる一幕も。今回も今までの料理動画に劣らない豪快さを見せている。

また玉ねぎを切った際、目にしみた川口がティッシュを手にした後、画面は「自主規制。」に。鼻をかむ川口の「ヤバ。」ともらす声が入っている。

そして具材を煮込み、最後の味付けではこれでもかとチリパウダーをかける。味見をした川口は「まあまあ辛い!」とコメントし、それでもまだ辛さが足りなかったのか、さらに唐辛子を入れていく。

■ ファン「美味しそう」

実食では、「うまいよ!」と出来上がったトムヤムクン・フォーに満足している様子。本当においしいのか、無言で食べ進めていく。

動画を見たファンからは「美味しそう」「唐辛子全部入れるのかと思ってビビった」「美人がワイルドに料理する…何だか良い!」「背腸捨てる仕草が男前すぎる美女」「横顔の破壊力がやばい」「自主規制が入るのが面白い(笑)」の声が。

また次回動画予告では、チャンネル登録者数100万人達成が報告され「おめでとう」と祝福のコメントも寄せられている。(ザテレビジョン)