6月1日にスタートするテレビ宮崎開局50周年の連続ドラマ「ひまわりっ〜宮崎レジェンド〜」(毎週月〜金曜夜6:45-7:00、テレビ宮崎ほか)に出演する女優の平祐奈が5月31日、オフィシャルブログを更新。

初めてドラマの主人公・アキコになった日のオフショットなどを初公開した。

この日「いよいよ明日…!」という題してブログを更新した平。「こんばんは お変わりなくお過ごしでしょうか?」とスタートさせると「いよいよ明日から ドラマ『ひまわりっ』テレビ宮崎にてスタートですっ!」と告知。

「オフショット載せちゃおーっと」つづり「ちょっと緊張気味なかおしちょるねっぷぷぷ」と初めてアキコになった日の写真や、撮影の合間に頂いたというやわやわのおうどん“きっちょううどん”との写真などを投稿。

平は「月曜日〜金曜日 夜6:45〜から!毎日見てねっ」と呼びかけ「てっげ笑えるよ あ、てっげは 宮崎弁で凄いって意味なんだって〜!」と宮崎弁でアピール。

「明日もドラマ放送前に リモート生出演しまーす★ごきげんよう」とブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「撮影風景を私も仕事しながら観ていたので、とっても楽しみにしています」「可愛いってこと以外言葉が出てきません」「ドラマ楽しみ」「てっげ楽しみにしちょるかいね」など様々な声が寄せられている。(ザテレビジョン)