女優の松岡茉優が6月6日に自身のInstagramを更新した。シースルー素材のドレスを着ている松岡のはかなげな雰囲気が「9.3万いいね」を獲得するなど反響を呼んでいる。

「こんばんは 明日なのですがお昼12時から『松岡茉優 マチネのまえに』がTBSラジオで放送されまして大好きな『こっちむいて!みい子』30巻からフレンチトーストを焼きます わいわい」と、報告。

松岡は、『こっちむいて!みい子』について「#みい子については話す時間が全然足りないよ #私の理想の男性像をを爆上げし続ける竜平ことも話したいし #ヨシキに出会えるならそう言ってほしいし #ミホちゃんの努力家ぶりに街にいる女の子を見る目が変わったし #みい子のママとパパが大好きだし #おばあちゃんも大好き」と思いを語った。

そして、「#みい子がたまに出すわがままとかもすごく共感して育った #ずる休みしたい気持ちとか #戦争を勉強する話も繰り返しよんだ #小学生当時はちょっと怖かったけど読んで育ってよかった」と当時を振り返った。

この投稿にファンは、「何を見てるのー」「綺麗」「久々の投稿ありがとうございます」「女神って実在したのか」「ほんと可愛い」「テンション高い笑」「熱い思いが伝わってくる」と反応している。(ザテレビジョン)