氷川きよしが6月14日に自身のInstagramを更新。6月13日放送の「SONGS」(毎週土曜夜11:00-11:30、NHK総合)出演時の楽屋オフSHOTを公開した。

この日、氷川は「songs観てくださった皆様ありがとうございました。ただただ今のkiiを観ていただき感謝です。楽屋にて。by kii」というコメントと共に、楽屋の鏡前の自身の姿を投稿。写真にはメイク道具の詰まったメイクボックスも映っている。

氷川は、「SONGS」で6月9日にリリースしたアルバム『Papillon(パピヨン)―ボヘミアン・ラプソディ―』から、「限界突破×サバイバー」、クイーンの名曲を日本語でカバーした「ボヘミアン・ラプソディ」、新曲「パピヨン」の3曲を披露したほか、デビュー21年目を迎え、なお挑戦を続ける心境をインタビューで語った。

この投稿を見たファンは、「kiiちゃん、美しい!」「SONGS見ました!感動で涙が止まりませんでした」「歌も写真もインタビューも衣装も最高です」「めっちゃお綺麗です!」「kiiちゃんの今の思いが伝わりました。これからもずっとずっと応援し続けます」「楽屋でのkiiちゃんも輝いています!」「迫力のパフォーマンスに圧倒されました」「ゴージャス!」「メイク道具見せてくれてありがと!」など、番組や投稿への感想を送っていた。(ザテレビジョン)