9月20日(日)に発売する俳優・柳楽優弥の30歳記念アニバーサリーブック「やぎら本」の通常版、スペシャル限定版の2タイプ表紙ビジュアルが解禁。ナチュラルで決め込みすぎない素顔の瞬間が切り取られた自然体SHOTとなっている。

同作は、2020年に30歳を迎えた柳楽のこれまでの俳優人生やプライベートな歴史に迫り、役者の顔だけではない等身大の素顔に密着した内容となっている。

本人ゆかりの地で撮影された写真(プライベートでも度々訪れる台湾や留学先のニューヨーク、生まれ故郷・東大和市でのカット)や、ピュアで自然体な姿が印象的な“恋人目線”のカットなど、役者としての表情とは異なる“誰も知らない”柳楽の貴重な瞬間を撮り収め、等身大の素顔の魅力が詰め込まれている。

その他、ここでしか語られない半生を振り返った貴重なパーソナルインタビューや、是枝裕和監督、クエンティン・タランティーノ監督などゆかりのある豪華ゲストを迎えた対談インタビュー企画など、30歳という節目の年を記念するに相応しい同作ならではの特別コンテンツが多数収録予定。

■ 通常版・スペシャル限定版の表紙ビジュアルが解禁

この度、解禁された通常版・スペシャル限定版の表紙ビジュアルは、1998年生まれのフォトグラファーで、雑誌や広告などで活躍を広げている石田真澄、第39回木村伊兵衛写真賞を受賞した実力派フォトグラファー森栄喜による撮り下ろし。

台湾のカフェでくつろぐ様子を捉えた優しい笑顔の振り向きショット、無防備な姿で真っ白なシーツに包まり爽やかな色気が漂う接近カットや、メガネ姿でドーナツを頬張る萌えキュン要素満載のカット、柔らかな眼差しでこちらに視線を向けながら木に寄り添い佇む姿など、ナチュラルで決め込みすぎない素顔の瞬間が切り取られた自然体ショット。

俳優として普段からよくイメージされるキリッとクールな表情やミステリアスな雰囲気からは一変し、あまり見られることのなかった同作だけのありのままの表情が写し出されている。

これらの表紙ビジュアルをはじめ、同作に収録される撮り下ろしカットは、「シャボン玉」のようにふわりと優しい柔らかな雰囲気と清潔感のある爽やかな表情、飾らない中にもキラキラと煌く等身大の“今”の柳楽の素顔の魅力が凝縮されたカットが多数収録される。

■ スペシャル限定版の豪華特典内容も公開

また、豪華特典が付いたスペシャル限定版の内容も公開。

通常版とは異なるビジュアルの限定カバーver.に加え、撮影現場に密着したメイキング&本人のスペシャルコメントを収録したDVD、本人が一枚一枚直に手押しした直筆サイン入り手形色紙。

同作のためオリジナル製作されたぬいぐるみ「やぎらくん」、そして、本編未収録カットで構成されたカレンダーなど、ファン必見のプレミアムな豪華グッズが付属する。(ザテレビジョン)