「CDTVライブ!ライブ!」(毎週月曜夜10:00-10:57、TBS系)は、6月15日(月)に3月30日の初回放送以来となる生放送を行う。

4月上旬から新型コロナウイルスの感染拡大を受け、TBSではロケやスタジオ収録などを見合わせていた。そのため、2カ月半ぶりの生放送となる同番組でも、スタジオセットはまだ完全な状態ではなく、スタッフも大幅に減らしての放送に。「アーティスト自らが打ち合わせし、この番組でしか見られないライブ」となる。

この日の放送では、DA PUMPが「ごきげんだぜっ!〜if...〜U.S.A.〜Heart on Fire」のヒットメドレーを披露。ナオト・インティライミは「未来へ」、山本彩は「春はもうすぐ」を歌い上げる。

また、全国各地から中継する「出張ライブ!ライブ!」では、HYが地元沖縄から生中継。名曲「AM11:00」を熱唱する。

そして、日本を代表するアーティストが日本を代表する名曲を歌う「名曲ライブ!ライブ!」では、ISSAが喜納昌吉の名曲「花〜すべての人の心に花を〜」を披露。これらの曲ほとんどを“ノーカットフルサイズ”で届ける。

さらに、直近に起こった音楽関連ニュースをスタッフが独自リサーチして深掘りするニュース企画も。音楽業界の最前線を知ることができ、見た人が翌日思わず話したくなるような旬なニュースを伝える。(ザテレビジョン)