6月15日放送の「しゃべくり007」(日テレ系) はゲストに四千頭身の後藤拓実、都築拓紀、石橋遼大が登場。自身の現状の恋愛を語った。

■ 四千頭身、普段から恋愛話「本当にかわいい恋」

普段からメンバー3人で恋愛話をしているという四千頭身。上田晋也(くりぃむしちゅー)はお笑いのネタの一つとして話しているのだろうと言うが、後藤は「一つも面白くないときもあります」と、普通の恋愛話であると明かす。さらに後藤は「汚い恋じゃない。昔の芸人ぽくなくて本当にかわいい恋」と説明。

上田は最初、笑いのネタにならないような恋愛話を否定するが、話しているうちに自分たちが若い頃、恋愛話しかしてなかった時期があったことを告白し、「なぜかテンションの高い俺がいる」と、いつの間にか恋の話題にハマりはじめる。

■ 3人が現在の恋愛状況を発表

そんな中、3人は現在の恋愛状況を発表。都築には交際中の女性がいて、後藤、石橋はフリーだという。都築は交際して2年半になる同い年の彼女について話し、「3年前に出た番組の観覧にいた」と言うが、後藤は「ファンですよ」と暴露。しかも最初はそのことをメンバーに隠していたこともバラす。

後藤は最近まで彼女はいたが、コロナによる自粛中に彼女から「会ってないと楽しい」と言われて破局。

石橋は一度、中学生のときに付き合った女性がいたが、「全く経験がない」と言い、彼女自体「全くいらないです」と自ら作ろうとしていないという。だが、都築はそんな石橋が「童貞で経験はないけど上からアドバイスしてくる」と文句を言う。

■ 後藤、しゃべくり出演は“一目ぼれの相手”にアピールするため!?

彼女はいない後藤だが、石橋とは違い、現在、パン屋の店員に恋をしているという。「初の一目ぼれ」で、相手の名前は知らないが、相手が自分を“四千頭身の後藤”と認識していることは確認済み。

後藤のインスタグラムをフォローしていることも知っていて、自らインスタに「今日、お勧めしてくれた子の全部美味しかった」などと投稿してアピールもしているという。だがそれにはリアクションがなく、その人に知らせるために「しゃべくり007」に出演したと言い出す。

■ 上田「恋愛なんて奪うしかないんだよ」と後藤に忠告するが…

有田哲平(くりぃむしちゅー)は後藤拓実に、そういう状況なら告白した方がいいとアドバイス。上田晋也もたとえ相手に彼氏がいても「恋愛なんて奪うしかないんだよ」と名言を交えて熱弁。

それを踏まえて後藤は「お笑い第七世代をフルに使いたい」と言うが、有田は番組を使って告白して成功することは少ないから、本気ならきちんと告白しろと諭す。堀内健(ネプチューン)も「友達からお付き合いしてください、くらいは言ってもいいんじゃないの?」と真面目な忠告をする。

しかしそこでメンバーから後藤の恋愛は熱しやすく冷めやすいことがばらされる。後藤自身も「ついに見つけた」と毎回メンバーに話すものの、「やっぱ違ったなってなる」と認める。好きになると「スピードで付き合う」と言い「結婚したくなっちゃう」が、洗い物をしない、などの細かいことで急に冷めるという。

しかも別れるときは、はっきり相手には伝えず、ラジオやテレビを使って自分の気持ちを話して、相手に別れたいことを気づかせるという。そのやり口に上田は思わず「お前はクズ」とツッコミを入れた。

■ 視聴者の反応は

SNSでは「四千頭身かわいいな〜私もピュアな恋したい」「恋バナめっちゃいい、、、笑いが止まらない」「しゃべくりのメンバーの過去の恋愛話もいい」など、リアルな恋愛話を楽しむコメントが多く見られた。

次回の「しゃべくり007」は6月22日(月)夜10:00より放送予定。ゲストに中島健人、平野紫耀が登場する。(ザテレビジョン)