6月18日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)で、山崎弘也(アンタッチャブル)の暴露話に、カンニング竹山が大慌てになる場面があった。

今回は「ハワイ行きたい芸人」として、勝俣州和、出川哲朗、中岡創一(ロッチ)らがゲスト出演。気分だけでも南国リゾートを味わおうと、それぞれがハワイの魅力についてアツく語った。

仕事で一緒にハワイに行ったのは1回だけという竹山と山崎だが、竹山は「2年くらい前に、山崎はロスにいたんですよ、俺はハワイにいたけど、ロスからずっとGPSで監視されていました」と仰天エピソードを告白した。

山崎は「(居酒屋の)甚六にもいましたから。『甚六にいるじゃん!』と思って」と応戦。竹山は「夜、甚六で飯食ってたら、『甚六で何食ってんですか?』って電話がかかってきて」と嘆いていた。

■ さらりと暴露

さらに竹山イジりの止まらない山崎は「(GPSを見ていたら)ここに家買ったんだというのも分かりますからね」とさらりと暴露。

これに司会の蛍原徹が「マジで?竹山さん、家持ってるの?」と食い付くと、山崎は「全然動かないエリアがあったんで、『ここだ、家は!』と思って」と畳み掛けた。

半ばあきれ気味の竹山は「おまえダメだな。『アメトーーク!』関係なく、2年前に真剣に嫌だって言ったこと言うんだな」と激高。

竹山のお怒りモードにまったく動じることのない山崎は「グッディ!テンションなってますよ」とちゃかして、笑いを誘った。

視聴者からは「竹山崎がヒドくていいw」「久しぶりに見るザキヤマと竹山の絡み面白いな、やっぱり」「竹山とザキヤマ本当仲良しだな」などのコメントが寄せられ、盛り上がりを見せていた。

次回の「アメトーーク!」は6月25日(木)放送。「奥さん大好き芸人」に、富澤たけし(サンドウィッチマン)、土屋伸之(ナイツ)、らが出演する予定。(ザテレビジョン)