6月16日放送の「ウチのガヤがすみません!」(毎週火曜夜11:59-0:54、日本テレビ系)にコロッケ、生見愛瑠がゲスト出演。「ガヤ芸人かくし芸SP」という企画で、物まね界のレジェンド・コロッケを前に、生見が自信満々で披露した物まねに、後藤輝基(フットボールアワー)が「親でも褒めへんぞ!」と痛烈なダメ出しをする結果となった。

ガヤ芸人の披露するかくし芸をコロッケと生見が判定し、その芸を「合格」と認めれば、コロッケがテレビ初出しの物まねを披露することに。

司会の後藤から「めるる(生見)さんは?」と振られた生見は「物まねが得意です!」と返答。後藤から「誰の前で言うてんねん?」とツッコミを入れられても、生見は「後でやります!」とニコニコ。

コロッケはガヤ芸人たちに「合格」を出すたびに、「怒りながら5センチの段差を踏み外す武田鉄矢」などの物まねを次々と披露し、笑いを取った。

番組も佳境を迎えたところで、後藤輝基が生見に物まねを振ると「ジャイアンの物まねができます!」と生見愛瑠は自信満々に「オイ!のび太!野球しようぜ」と、声色を変えることなくただ大声で叫んでみせた。

「とんでもない根性やな!」と後藤が生見の物まねに被せ気味にツッコミを入れると、コロッケも苦笑い、ヒロミも「すげぇな〜」とあきれていた。

しかし、生見はそんな後藤らの対応に臆することなく「これ、ちょっと褒められて♪」とニッコリ。後藤が「誰が褒めてんねん。親でも褒めへんぞ!」と切り捨てると、スタジオは大きな笑いに包まれた。

ネット上には、視聴者からは「あーめるる、可愛かった」「めるるのモノマネ、可愛い面白過ぎる」「めるるが楽しそうな様子が伝わってきた♪」と言ったコメントが寄せられていた。

次回、「ウチのガヤがすみません!」は6月23日(火)夜11:59から放送予定。ゲストはマキシマムザホルモンのナヲと、タレントの朝日奈央。(ザテレビジョン)