AKB48メンバーの柏木由紀が、6月17日に自身のInstagramを更新。前田敦子が着ていた「大声ダイヤモンド」衣装を着用した写真を公開し話題だ。

この日、柏木は「YouTubeで衣装を着て踊ってみました。【大声ダイヤモンド】2008年の曲です。12年前!!月日経つのはや!!そしてちゃっかり前田さんの衣装を貸していただきました(あっちゃんとは呼べない)歌衣装なのでコスプレではないです!!断言!!!」というコメントと共にジャケットとミニスカート、ハイソックスという衣装を着用した写真を投稿。ミニスカートからは“絶対領域”がのぞいている。

柏木は自身の公式YouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」で、6月16日に「踊ってみた」動画を公開。2010年の「ポニーテールとシュシュ」、2008年の「大声ダイヤモンド」を、当時の衣装を着て踊ってみるという企画を行い、そこで2012年にAKB48を卒業した前田の衣装を着たことを明かしていた。

この投稿を見たファンは「ゆきりん、可愛い!」「似合ってる!」「12年も前とは思えない。ゆきりん時が止まってる!」「足キレイ!」「あっちゃんの衣装とコラボですね!」「これぞAKB48です!」「あいかわらずスタイルいいな〜」「動画見ました!可愛かった!」「懐かしくて涙出た」などと歓喜の声が送られていた。(ザテレビジョン)