神宿が7月2日(木)、テレビ東京の無観客ライブ配信イベント「テレ東無観客フェス2020 / いきなり『冠』ツクル!〜一緒に“番組”作ってみませんか?〜」に出演することが決定した。

テレビ東京のプロデューサーやディレクターが、9日間にわたってイベントを仕掛ける無観客ライブイベント「テレ東無観客フェス 2020」。

「いきなり『冠』ツクル!」は、「テレビ番組は『見る』より『作る』のが一番面白い!」をスローガンに、タレント、スタッフ、視聴者がオンライン上で制作会議や意見交換をすることで、“番組作りごっこ”を楽しむことができる。

そして神宿は、キンボシ、さらば青春の光、マヂカルラブリー、特別出演の田村淳(ロンドンブーツ1号2号)といった芸人たちと並んで、唯一アイドルとして出演。「超ぶっとんでるのに、超胸キュンするオリジナルライブ」の実現に挑戦する。

■ テレビ東京・古東風太郎プロデューサーコメント

この挑戦には、絶対にテレビの現場のスタッフ以外のアイデアが必要です。「彼女たちのどんな姿が見たいのか?」「彼女たちにどんな言葉を掛けられたいのか?」により敏感なファンや視聴者の皆さまとの建設的な意見交換を経て、よりクオリティーの高い「冠番組づくり」に挑む中でしか実現し得ない企画です。

「これまでのテレビの歴史にはないような、新しいものを作ってみたい!」と、映像製作に興味がある方々の参加も大歓迎です。

今回は「神宿の冠番組作りを応援したい!」という気持ちがある方と作りたいので、チケット制にさせていただいておりますが、少しでもご興味ある方はどんどんご参加お待ちしております!

制作会議への参加券はチケットぴあサイトから購入可能で、Aランク、Sランク、SSランクと、お好きな楽しみ方から選べます。

「ガツガツと意見を言うのはちょっと…」と発言することに気が引ける方も、視聴メインのチケットをお買い求めいただき、ぜひご参加ください。

具体的な制作スケジュールはサイトに表示されています。この急すぎるスケジュールも、テレビ東京の番組づくりのリアルです(苦笑)。

そんなところも、1つの思い出づくりとして楽しんでもらえたらうれしいです!(ザテレビジョン)