いよいよ6月19日(金)より開幕するプロ野球。同日BS12 トゥエルビにて生中継される「埼玉西武ライオンズ×北海道日本ハムファイターズ」戦の副音声ゲストに、モーニング娘。'20の牧野真莉愛が出演する。

毎年パ・リーグの試合を中継しているBS12。2020年も開幕戦となる「西武×日本ハム」戦を皮切りに、“熱パ”の魅力を余すところなく伝えていく。また、昨シーズン好評だった副音声企画を今シーズンも実施。中継する全試合で、ビジターチームの応援放送を展開する。

副音声ゲストには球団OBや各チームのファンを公言する各界の著名人が登場するが、開幕戦のビジターチーム・日本ハムのファン代表として抜てきされたのが牧野真莉愛。

大の“ファイターズファン”である牧野は、モーニング娘。に加入する前は年間50回以上スタジアムで観戦し、キャンプにも足を運ぶほど。また、外野席での観戦が多かったため、幼少期に覚えたほとんどのファイターズ選手の応援歌を歌うことができるという。

開幕戦は、1990年代のファイターズを牽引したレジェンド・田中幸雄と共に応援放送を展開。球団OBを前に牧野がどんな“ファイターズ愛”を展開するのか注目だ。

■ 牧野真莉愛(モーニング娘。'20) コメント

ただファイターズが好きなだけ!  モーニング娘。’20・牧野真莉愛です。今シーズンもビジター応援放送の副音声出演ができて、まりあとってもうれしいです。

全国のファイターズファンの皆さんと一緒に「BS12プロ野球中継2020」で選手のプレーを見て、自分たちの声援や応援が選手の皆さんに届くといいな。

北海道日本ハムファイターズがリーグ優勝、そして日本一になれるように全力で応援します。絶対勝つぞファイターズ!(ザテレビジョン)