俳優の横浜流星とダンサーの菅原小春がNARS初の日本限定コレクション<NARS ZEN COLLECTION>のキービジュアル&ムービーに出演。このほどその色気あふれるビジュアルが公開された。

■ ブランド史上初の日本限定コレクションとコラボ

NARSは四半世紀以上続くアメリカ発のコスメブランド。今回、NARSがブランド史上初の日本限定コレクションを発売。洗練・大胆・美しさ、そして、「動と静、あらゆる可能性を包容する完全なる自分」=“禅”のコンセプトを体現する存在として、横浜・菅原が起用された。

男性である横浜の起用について、NARS JAPANの松村美穂マーケティングディレクターは「男女問わず美を追及されるすべての人に『NARS ZEN COLLECTION』を届けたいという思いから男女での起用となりました」とコメントする。

今回のコラボレーションについて、横浜は「初めてアイシャドーや色付きのリップを塗り、不思議な気持ちでしたが、また新たな自分を皆さんにお見せできることはとても嬉しく思います」、菅原は「信頼と愛を寄せたチームとともに撮影に臨めたので、とても愛おしい時間となり、横浜さんとの対極的なパフォーマンスが新しい挑戦につながりました」とコメントしている。

今回<NARS ZEN COLLECTION>として発売されるのはリップスティック3シェードとクワッドアイシャドー2種。自分の内に秘める静と動のハーモニーを呼び覚ますかのようなコレクションで、6月22日(月)に予約開始、7月8日(水)に全国発売される。

また、世界的アートディレクター ファビアン・バロンが手掛ける黒い商品パッケージで知られるNARSだが、今回の日本限定コレクションでは初めて白い商品パッケージが採用される。

■ 横浜流星コメント「紫はなぜか心が落ち着く色」

――初めてNARS とのコラボレーションはいかがでしたか?

NARSの”初”日本限定コレクションに、参加させて頂けたことを光栄に思います。

初めてアイシャドーや色付きのリップを塗り、不思議な気持ちでしたが、また新たな自分を皆さんにお見せできることはとても嬉しく思います。

――横浜さんにとって「パープル(紫)」とは?

撮影で使用した「クワッドアイシャドー 00123」もですが、紫色は昔から好きな色でなぜか心が落ち着く身に着けていたいと思う色です。

――どんな人に「NARS ZEN COLLECTION」を届けたいでしょうか?

今の時代は男性もメーキャップをされてる方が増えていると聞いたので、ぜひ男女問わずたくさんの方に使っていただきたいです。

■ 菅原小春コメント「より繊細に、より着実に」

――ZENコレクションのキービジュアル・ムービーに登場されたご感想は?

信頼と愛を寄せたチームと共に撮影に挑めたので、とても愛おしい時間となり横浜さんとの対極的なパフォーマンスが新しい挑戦につながりました。

――日本人特有の美や精神、ZENと聞いて思うことを教えてください。

より繊細に。より着実に。

――菅原さんにとって目元に使用された「オレンジ」 (淡いベージュトーン)の色とは?

私にとってオレンジは、浄化であり、癒しです。女性にとって必要不可欠な色。心を落ち着かせると同時に新しい挑戦の準備をするエレガントな色です。

そんな女性でありたいです。(ザテレビジョン)