小泉今日子がTBSラジオで初めての番組パーソナリティーを務める「小泉今日子 あなたとラジオと音楽と」が、YouTube TBSラジオ公式チャンネルで同時生配信されることが決定した。

番組は、6月21日(日)夜8:00からの生放送。「ラジオ」をテーマに、小泉今日子が一人しゃべりする1時間のスペシャルプログラムだ。

かつてはラジオの深夜放送でもパーソナリティーを務めていた小泉。最近では、代表取締役を務める「明後日」ツイッターでエンタメから政治にまつわる話題まで、広く発信している。発表したエッセイも好評、プロデュース映画の公開も近いことから、大テーマ以外の発言も注目される。

番組ではリスナーから、よく聴いていたラジオ番組のエピソードや、その番組にまつわる音楽のリクエストを募集(受付メールアドレス:koi@tbs.co.jp)。

YouTubeで同時生配信されることにより、全世界での無料聴取が可能に。そして小泉がラジオブースでリスナーからのメッセージを心を込めて紹介する様子を、生で目にできることになる。なお、「音楽は、ラジオまたはradikoでお楽しみください」とのこと。

YouTubeで「TBSラジオ公式チャンネル」と検索、もしくはTBSラジオホームページからもアクセス可能。(ザテレビジョン)