女優の松岡茉優が6月22日に自身のInstagramを更新。幼少期SHOTを公開し、そのかわいさが話題となっている。

この日、松岡は「こんばんは。4月から更新していた絵本の読み聞かせ。本業の方で、お知らせできることの準備が整ってきました。一区切り、ということで次の更新をもって一旦終了させて頂きます」と、自身のInstagramに載せていた絵本の読み聞かせを更新停止することを発表。

「1にも2にもすべてはご快諾下さった出版社のみなさまそして著者の方々のおかげです。本当にありがとうございました。ひとまずの最後の更新は私の大好きな絵本です」と、関係者への感謝を表した。

そして「読み聞かせをきいてくれて、本当にありがとう。お仕事も、見てもらえるようにがんばるね。気になった絵本、好きになってくれた絵本があったら、おうちの人に相談してみてね。見せきれなかった細かい絵を見て欲しいな」と、子どもたちへのメッセージで締めくくった。

この投稿に、ファンから「素敵な取り組みでした」「子どもと一緒に見てました」「女優業も応援してます」というエールが。

さらに、幼少期の松岡の姿にも「可愛すぎて叫んだ」「完成されてる…」「心臓止まる可愛さ」などと、称賛の声が相次いでいる。

なお、現在でも松岡のInstagramには絵本の読み聞かせの動画が残っており、絵本「空とぶライオン」を読んだ動画は、38万回近く再生されている。(※6月23日昼3時現在)(ザテレビジョン)