6月25日に放送された「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に出演した後藤輝基(フットボールアワー)が、駒場孝(ミルクボーイ)が繰り出す妻へのおノロケトークに「なんかあったら、でっかいブーメラン飛んでくるぞ!」と“注意”を促す場面があった。

今週は、奥さんへのあふれんばかりの愛情をひたすら語り尽くす「奥さん大好き芸人」として、土屋伸之(ナイツ)、富澤たけし(サンドウィッチマン)、尾形貴弘(パンサー)、またMC側ゲストとして後藤が出演した。

土屋は、結婚する時の条件として奥さんから言われたことが「太ったら別居、はげたら離婚」だったとか。

「気を緩めるなみたいな感じで」と土屋が説明すると、後藤は「岩尾(望)は別に、気を緩めてたワケやない」と反論。

しかし土屋は「気、緩んでいるんです。みやちゃん(奥さん)みたいな人がいたら、そうはなっていなかった」と奥さんの肩を持った。

■ 浮気はしない!

そんな中、駒場は「3年前の何もなる前の僕を選んで結婚してくれているっていうのが、根底にあるので変なこと(浮気)は絶対にしないなと思う」と断言。

すると後藤は「ホンマ?大丈夫か?今日こんだけ言うてて、もしなんかあった時、でっかいブーメラン飛んでくるぞ」と戒めていた。

視聴者からは「奥さん大好きなのほっこりする」「奥さん大好きな旦那さん、尊い」「結婚したくなった♪」などの声が多数寄せられていた。

次回の「アメトーーク!」は7月2日(木)放送。「小物MC芸人」に、若林正恭(オードリー)、ノブ(千鳥)、川島明(麒麟)、バカリズム、小峠英二(バイきんぐ)らが出演する予定。(ザテレビジョン)