7月1日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、指原莉乃が好きなラブソングについて熱弁を振るう場面があった。

この日の放送では「J-POPを語りたがる女と男」と題して、ゲストの広瀬香美、古市憲寿、元アンジュルムの田村芽実がトークを展開した。

「最近気になるラブソング」が話題に上ると、指原は吉澤嘉代子が歌う「残ってる」という曲を挙げ、「めっちゃ歌詞キレイです」と絶賛。

「憧れだった人に抱かれた次の朝に帰ってる…っていう曲なんですよ」「それがすっごい世界観キレイでずーっと聞いちゃいます」と語った。

後藤輝基(フットボールアワー)が「共感できるわけ、そういうの」とさりげなく掘り下げると、指原は照れたようにおどけながら「それは秘密」と黙秘。

SHELLYからも「めちゃめちゃ共感したんでしょ?」と尋ねられ、指原は「マジで本当に、全オンナに聞いてほしい!」と力説する。

その後、実際の曲がスタジオで流されると、指原は何かを思い出すかのように目を閉じて曲の世界に没頭。

そんな指原に後藤は「思い出、めちゃめちゃ残ってるやん!」とツッコんでいた。

放送終了後のSNS上では「歌詞もいいけど吉澤嘉代子さんの声もキレイです」「この曲は男子こそ聞いてほしい」「指原さん…これは残ってますね」などのコメントが寄せられていた。

次回の「今夜くらべてみました」は7月15日(水)放送予定。(ザテレビジョン)