Hey! Say! JUMPが、7月3日放送の「ミュージックステーション」(毎週金曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系、以下「Mステ」)に出演。新曲「Last Mermaid...」を披露した。

「Last Mermaid...」は、 伊野尾慧が出演するドラマ「家政夫のミタゾノ」(毎週金曜夜11:15‐0:15ほか、テレビ朝日系)主題歌。松岡昌宏扮する主人公・三田園薫がHey! Say! JUMPのために書き下ろした、というもの。

人魚姫をモチーフに切ない恋が描かれたラブソング。ドラマのエンディングでは、三田園さん(松岡)、その相棒・村田光(伊野尾)らがダンスを繰り広げることでも話題になっている。

司会のタモリから「初めて(この曲を)聞いたとき、どう思った?」と尋ねられると、中島裕翔は歌詞の1節をあげ「いつもさばさばした兄貴像の松岡さんが書いたと思えないロマンチックな1節だなと思って、ギャップを感じましたね」と話した。伊野尾は「作詞をするときに松岡くん、詞をガラケーで打ち込んでるって聞いて、今回もまたガラケーで作ってくれたのかなって思いました」と答えた。

パフォーマンスでは、切ない世界観を歌とダンス、そして表情でたっぷりと見せた。オンエア後、視聴者はSNSで「かっこよすぎて目の保養…」「どこを切り取っても絵になってた」「あぁ…もう色気が…」「かっこいいのレベルを超えてかっこよかった!」などと絶賛の声を上げていた。(ザテレビジョン)