7月8日に放送されたバラエティー「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系)で、テレビ朝日・弘中綾香アナウンサーの意外な一面に注目が集まった。

「女子アナってなんなん?」のパートでは、弘中アナに密着。好きな女性アナウンサーランキングでも1位に輝いた弘中アナ、この日の仕事は、ファッション誌の撮影だった。

編集部員から「あぁ かわいい!」「うん かわいい」「かわいい かわいい」など、独特な掛け声が弘中アナに寄せられると、番組MC千鳥・ノブは大爆笑。「なくさないでほしいのは、テレ朝のためにやっているという気持ち」と、ノブから激励の言葉が伝えられた。

弘中アナの次の現場もファッション誌の撮影。ここでも弘中アナに相対するカメラマンから「カワイイ…うん!」「すてきです…うん!」と独特の掛け声に、再びノブらの視線が注がれた。

改めてスタジオでこのVTRを見ていた弘中アナは「すいません」と恐縮。ノブは「言っとくが、あなたは乃木坂46じゃないから」とツッコむと、スタジオは大爆笑に包まれた。

■ 新人研修を担当

そんな弘中アナだが、気付けば入社8年目の中堅アナウンサー。別の日の密着では、今年2020年入社の新人アナウンサー4人の研修を担当することに。

弘中アナは「今回の研修は初めて皆さんを担当するんですけど、始める前に言っておきたいのが、ほかの人と違うところを見ていきたい」と後輩たちに語り掛け、先ほどの「モデル・弘中綾香」の姿はそこにはなかった。

意外過ぎる一面を目の当たりにしたノブは、その厳しい様子を「女軍曹じゃない」と表現。弘中アナは「先生なのでね。後輩ですからね」と、頼もしい姿を披露していた。

視聴者からは「弘中ちゃんは特別だよね」「やっぱ弘中綾香は面白い」「表参道ブラウン」「弘中アナは女軍曹」など、多くのメッセージが寄せられていた。(ザテレビジョン)