女優の高畑充希が7月8日、自身のInstagramを更新。人生初となるダブルアイラインのメークで撮影に臨んだことを報告。いつものかわいらしい雰囲気とは異なる高畑の妖艶な姿に、多くの反響が寄せられている。

この日、「人生初のダブルアイラインにテンション上がりっぱなしだった今日の撮影」とのコメントと共に、2枚のモノクロ写真を投稿。カーテンから顔だけ出した高畑充希は、アイラインやアイシャドウを用いて、二重幅の上にもう1本ラインを引くダブルアイラインを施した印象的な目元で、妖艶な美しさを放っている。

「昔のTwiggyの。可愛かったよねぇ…」との高畑のコメントから、この姿は、60年代ファッションやイギリスモデルのTwiggyを意識したものと思われる。

投稿を見たファンからは、「めちゃめちゃ美しい」「芸術的なメーク…素敵!」「メークで雰囲気、変わるね」「素敵なレディ!」「和製オードリヘップバーン!」「妖艶で美しい」など、絶賛するコメントが寄せられた。

また、コメント欄では、タレントのMattからの「みっちゃんおそろいメーク」に、高畑が「ほ、ほんまや!←今気づいた」と返すやり取りも。

投稿では「首から下はまだ見せられないけれど。お楽しみに!」とつづられ、「首から下が気になります」「もしかしてミニスカ?」「ドレスアップかな?楽しみだぁ」などの声も多く、今回隠されたファッションに注目が集まっている。(ザテレビジョン)