女優の有村架純が7月9日、自身のInstagramを更新。ショートパンツ姿を披露し、スタイルの良さ、脚の美しさに反響が寄せられている。

有村はこの日、黒のショートパンツ×ギンガムチェックのロングシャツワンピに、ブーツを合わせた、マニッシュなスタイルの全身写真を投稿。細身のシャツワンピは、ウエストから下のボタンを外して、ボトムスを見せた着こなしで、有村の美しい太ももが惜しげもなく披露されている。「InRed」と記載していることから、雑誌「InRed」掲載写真のオフカットと思われる。

この投稿にファンからは、「いつもとまたイメージが違って素敵」「脚が!美しい」「可愛い&セクシー」「美しすぎるスタイルにドキドキします」「違う人かと思った…!」「スタイル良すぎる」など、有村の美脚っぷりに多数のコメントが寄せられている。

そんな有村は、8月15日(土)に放送される、国際共同制作 特集ドラマ「太陽の子」(夜7:30-8:50、NHK総合、NHK BS8K、NHK BS4K)に出演。戦時下の科学者の苦悩を描く青春群像劇で、京都大学の物理学研究室で研究に勤しむ石村修(柳楽優弥)と弟の裕之(三浦春馬)が秘かに想いを寄せる、朝倉世津役を演じる。(ザテレビジョン)