King & PrinceがCMキャラクターを務めるおかずスナック「Sozaiのまんま コロッケのまんま」の新TVCM「みんなでまんま!」篇(15秒)が7月18日(土)より北海道・関西エリアにてオンエアされる。

「Sozaiのまんま コロッケのまんま」は、おかずがそのままお菓子になったSozai(惣菜)のまんまスナック。コロッケそのままの美味しさをいつでもどこでも味わえる。

新TVCM「みんなでまんま!」篇は、「TVCM撮影の合間の控室(モーターホーム)」が舞台。

撮影開始にあたり、監督から「自由にどうぞ!」と言われたKing & Princeのメンバーたちが、普段過ごしているような、まさに“いつも通りのKing & Princeのまんま”の姿を見せてくれる、にぎやかで楽しさあふれるTVCMだ。

また、同CMのオンエア開始に合わせリニューアルオープンする「Sozaiのまんま コロッケのまんま」ブランドサイトでは、46秒間のWEB限定ムービーを配信。

TVCM同様、King & Princeの楽曲「Full Time Lover」の軽快なリズムに乗せ、メンバーたちが、TVCMとはまた違った“まんま”の姿を見せている。

■ 撮影エピソード

新TVCM「みんなでまんま!」篇の舞台は、ロケ撮影の際に控室代わりとして使用されることの多いモーターホーム(大型のキャンピングカー)。全長約10メートルにもなる大型の車両だが、撮影のために車内に入ることができるのは、King & Princeのメンバー5人とカメラマンのみ。

中に入ることができないため、車外に設置されたモニター画面を通して見守る監督からKing & Princeのメンバーへ「自由にどうぞ!」という指示が。

TVCMの撮影の合間に「コロッケのまんま」が差し入れられるという設定のもと、車内で「コロッケのまんま」がメンバーへ手渡されると早速頬張る5人。

「やっぱり美味しい!」「うまい!」「コロッケのまんま!」と次々に声があがり、最後はメンバーで「コロッケのまんま」の美味しさをダンスで表現するなど大いに盛り上がった。

監督からの「カット!OK!」の声がかかった後も、そのままモーターホームの中で「コロッケのまんま」を食べながら、楽しそうに過ごしていたKing & Princeのメンバー。

「自由にどうぞ!」という指示により、15秒間に収めきれない魅力的なシーンがたくさん生まれた、なんとも贅沢な撮影現場となった。

■ 新TVCM「みんなでまんま!」篇(15秒)CMストーリー

TVCMの撮影ロケ現場。撮影の半分を終え、控室代わりのモーターホームで、次の出番までのしばしの間くつろぐKing & Princeのメンバーたち。

そこへ「はい!コロッケのまんま〜!」とバッグの中から平野紫耀が「コロッケのまんま」を取り出すと、メンバーたちは「イェーイ!待ってました!」と盛り上がる。

早速ひとかじりする永瀬廉。カリッという音とともにサクサクの衣もこぼれる。一粒まるごと頬張り、「コロッケだよ、もうこれ」と驚きの表情を浮かべたのは岸優太。高橋海人は指についた「コロッケのまんま」の衣まで味わって「これなんだよ!」と、その美味しさに目を細める。

もっと食べたい岸が狙いを定めたのは神宮寺勇太が手に持つ「コロッケのまんま」。強引に迫り来る岸に「ないって〜!」と必死の抵抗をみせる神宮寺。その様子を見た平野が「まだあるよ!」と追加の「コロッケのまんま」を差し入れる。

にぎやかで楽しいひと時を過ごすKing & Princeのメンバーたち。永瀬が「あがるんだよ、これは!」と言うように、「コロッケのまんま」が最高のご褒美になったようだ。

※高橋海人の「高」は正しくは「はしご高」。(ザテレビジョン)