7月11日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) では、ゲストに西川貴教が登場、おいしく減量できる食を調査した。その中で、西川が「人生で一番キレてる50歳で写真集とかを撮ってみよう」と写真集を予定していると明かし、堂本光一は「奇跡の50歳」、堂本剛も「全然見えない」と驚く一幕があった。

今回は西川のリクエストで筋肉のエキスパートに学ぶ最強の肉体づくりと題して、KinKi Kidsと筋肉のエキスパートに減量時のオススメグルメを紹介してもらった。

西川は「トレーニングとかもいいけど、やっぱり食生活。これちゃんとみていかないとダメじゃないかなと」と自粛期間中に気付いたという。そして年内に写真集を出すかもしれないと続ける西川。「今年50歳なんです。人生で一番キレてる50歳で写真集とかを撮ってみようかなと。どうせだったら食の方とか、一線級のアスリートはどういうものを食べて体を作っているのか知りたい」と語った。光一は「奇跡の50歳やな」、剛も「全然見えないね本当、50歳?」と驚いていた。

西川と榎並大二郎アナウンサーが事前にロケを行い、低糖質メニューを提供するカフェなどを訪れていた。また、フィジークの中村厚志選手、フィットネスビキニ5連覇中の安井友梨選手がリモートで登場し、食事やトレーニング方法を伝授した。

視聴者からは「筋肉を語る西川さんがたまらない」などの反響が寄せられた。

「KinKi Kidsのブンブブーン」次回放送は7月25日(土)。(ザテレビジョン)