グラビアアイドルの犬童美乃梨が、2月にリリースしたDVD「僕だけのトレーナー」(スパイスビジュアル)の発売イベントを7月12日に都内で開催した。

犬童は、YouTubeチャンネル「#みのトレ」で簡単にできるエクササイズの紹介や、アイドルグループ・sherbetのリーダーとして活動している。

本作では、スポーツトレーナーに扮(ふん)する犬童が、エクササイズを指導している男性と関係を深めていくストーリーで、2019年11月に米・ハワイで撮影。どこまで関係を深める内容になっているかについては「見てのお楽しみです(笑)」と語るも、かなりセクシーな衣装を着用したと振り返った。

■ 「自分の中では太ったと感じる部分はなかったです」

今回の作品を経て、もともとトレーナーになることを夢見ていた語る犬童美乃梨は「早く一般の方にもパーソナルトレーニングを教えられるように、知識をたくさんつけたいと思います」と告白。

すでに筋トレインストラクターの資格は持っているそうで、「今は食生活アドバイザーの資格を取りたいです」と、次なる資格にも挑戦していることを明かした。

新型コロナウイルスでの自粛期間中については「ジムがやっていなかったので、家でトレーニングを毎日しています」と話し、「やっぱり食べる量は増えましたね。でも、前よりも動くようにしていて、自分の中では太ったと感じる部分はなかったです」と“グラビア界No.1美BODY”ともいわれる体を披露した。

配信している「#みのトレ」は、同じ事務所のタレントたちからも好評だそうで「月1で、グラビアの子に教えていたんですけど、コロナでできなくなってしまって、お仕事で一緒になると早く再開してくださいと言われました」と笑顔で明かし、「みんなの体がたるんできたと思うので、これから私が変えていきたいです」と意気込みを語った。(ザテレビジョン・取材・文・撮影=永田正雄)